2016年5月21日土曜日

中屋本舗 はっさく大福!






広島駅構内にて発見!





中屋本舗さんのはっさく大福♪





昨日のロングライド
余裕があれば
はっさく屋さんに立ち寄ろうと
思っていたのですができず^^;





きっちり個装されています^^





カットしてみました!
(柔らかくてビシっと切れませんでした^^;)
いただいてみると
爽やかなはっさくの香り、ほのかな酸味と苦味に
白あんの甘さがうまくマッチ♪
子供の頃食べたはっさくといえば
酸っぱいし苦いしいいとこなしだった気がするけど
これは逆に良さになっています^^
他のお店のはっさく大福も食べてみたくなりました!





これは同じく広島駅構内にて
SHUさんセレクト
山脇山月堂さんの生きびだんご
きびだんごって(岡山やけど)・・・まぁいいか!
「瀬戸内産レモンピール入りカスタードクリーム」って
進化系!?なんですね^^











カットしてみました!
さて、お味は・・・
柔らかいお餅の中にカスタード(的)クリームが入ったもの
それ以上でもそれ以下でもありません^^;
これはまぁクラシックなきびだんごへの
挑戦という意味では評価しますが
またこれを買いたいかときかれたら
クラシックなきびだんごを選びます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿