2016年9月4日日曜日

ふるさと納税 山形県酒田市 その2!






ふるさと納税 フルーツ編





前回(2016年7月)に引き続き、今回も山形県酒田市!





刈屋産 刈屋梨♪
お初にお目にかかります^^





幸水とは菊水と早生幸蔵を
交配させ育成された品種で
幸蔵の「幸」と菊水の「水」をとって
名付けられたそうです♪
1959年に命名・登録ということは
結構昔から親しまれている梨なんですねぇ^^





1回1個を2人で仲良くいただきます!
もう見ているだけで
非常にみずみずしくて心地よい歯ざわり
豊かな甘さと香りが思い浮かび
パブロフの犬状態^^;
ちなみにいただく際は
マツコの知らない世界 2015年9月1日放送
フルーツの世界で中野瑞樹さんが
紹介された「美味しくなるカット術」を
真似しています♪
番組ではリンゴを使っていましたが
梨でも大変美味しくいただけますよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿