2016年9月18日日曜日

Restaurante Marques De Riscalでランチ!






Hotel Marques De Riscal, A Luxury Collection Hotel, Elciego


ホテルマルケスデリスカル, ラグジュアリーコレクションホテル, エルシエゴ





ホテル内、こういう空間に
ゆとりがあると
ここで何をするというわけでもないのに
何だかうれしくなってしまう件!





もう少し気温の高い頃なら
こちらのテラスで語り合う♪
なーんて時間の過ごし方も
ありかもしれませんが・・・





いかんせん、わたしたちにとっては
鳥肌たちまくりな冷えっぷりでして^^;
とっととあちらへ
渡ってしまいましょう^^




ランチはRestaurante Marques De Riscalでいただきました!





とっても天井が高くて
白とオレンジのコントラストが
美しい明るい店内





こちらのテーブルに案内されました





窓からはのどかな街並みが♪





素朴だけど可憐なお花に
癒やされます^^








Laurent Perrierでかんぱーい!





せっかくなので、10th ANNIVERSARY MENUにしました♪





真っ黒なグリッシーニ
アテにぴったりな程よい塩加減♪





VINE SHOOT
Black olives
単なる黒オリーブかと思いきや
何とこれ、チーズでした!!
驚き♪
しかも美味^^





THIS LAND CONTAINED IN A MORSEL
Our croquettes
イベリコ豚の美味しさが生かされた
なめらかーなクリームコロッケ
幸せな味です♪










NORWAY LOBSTER CARPACCIO
on a tartar of tomato, white garlic and red wine caviar
トマトの酸味、クリームのまろやかさが
ロブスターの旨味を引き立てますね!





こんなにさっくさくで香ばしくて美味しいパン
というか「皮」は史上初めてかも・・・
とSHUさん大感激!!!
もちろんわたしも激しく同意^^





オリーブオイル





FRESH GRASS
or eating a high mountain meadow
スモークしたハムのような香り
ミルク味のフォーム
ベージュのつぶつぶはフォアグラ
白はチーズ、グリーンはほうれん草かなー?
味を探す楽しみのある一品





SHUさんは
Marques De Riscal Limousin 2014
あー、これは香りと味わいの
バランスがとっても好みね♪♪





わたしは
Finca Montico 2015
素直にいいとおもいまーす^^





MEDITERRANEO
cucumber concasse, yoghourt, apple and fresh almond
きゅうりは浅漬け風味
りんごのソルベは甘くて爽やか





BATTERD HAKE, CANDIED AT 45°
on roast peppers and rice soup
ぱっと見、揚げ出し豆腐みたいですよね?
HAKEとはメルルーサ(タラ目メルルーサ科)という
海水魚だそうです^^





温かいソースが注がれた完成形です^^
上品な味わいですがその分ソースがきっちり♪
お魚ではありますが、食べごたえあり!
隠れていますが下に敷かれたピーマンが
いい味出しています♪





SHUさんは
Baron De Chirel Reserva 2010
これは秀逸ですね!
ショップにあれば
買って帰りたいなぁ^^





わたしは
Marques Del Riscal Gran Reserva 150 Aniversario 2010
こちらもSHUさんのと甲乙つけがたい
美味しさ♪





GRAZED LAMB MEATBALL
with a touch of ginger and lime
ラムの良さが凝縮された実に魅惑的な味わいに感動!
グレー(マッシュルーム)とグリーン(?)の
ピューレも美味^^
これはわたしたちにとって珠玉+記憶に残る
一品となりました♪
家でも作って欲しい・・・とSHUさんにリクエストするも
くい気味に「ノー!」と^^;





WARM TOAST WITH CAMERO CHEESE
apple and honey ice cream
青りんごのチップス、はちみつのアイスクリーム
クリームとミントとキャラメルが
口福を生み出します♪





エスプレッソダブル





PETIT FOURS
何ともかわいらしく楽しいプレゼンテーション!!
あわよくば全てのくぼみにお菓子を・・・って
欲張りすぎますね^^;





お料理、サービス、雰囲気など、わたしたちにとっては





大変満足なものであり、やっとこさ





「今回の旅で当たりだった」と思えた





素敵なランチでありました!




0 件のコメント:

コメントを投稿