2016年11月25日金曜日

宮崎をドライブ!






久しぶりに宮崎へ!










あっという間に宮崎とうちゃーく!





空港内はこの通り・・・





ダンロップフェニックストーナメント祭り♪
余韻を楽しむといたしましょう^^





いろんな展示がたくさん!





選手の使用したグローブやボール
もちろんサイン入り♪





とっても美しいグローブに
「さすがプロね♪」と^^





そうそう、こちらのパッティングマシーンが
とってもすぐれものでして・・・





グリーンの面が可動式で
上り、下り、つま先上がり、つま先下がりと
様々な条件に設定できパットの練習が
できるのですよ!
これなら一番キライなパットの練習も
飽きずにできそう♪
一家に一台といいたいところですが
だいぶん嵩高いのが難点^^;





さて、空港から出まして・・・





宮崎をドライブ!





まず向かったのが・・・





蔵元 綾 酒泉の杜





綾自然蔵見学館





とにかく広いです





あちらは雲海酒造「綾蔵」です
(焼酎を満載したと思われる)トラックが
どんどん出ていきます!





わたしたちが向かったのは・・・





こちら!





綾ワイナリー





エントランスには
ワインボトルでできたライトが^^
アイデアは分かる・・・(以下自粛)^^;





ワインを作る工程が見学できるように
なっていました





残念ながら本日は
稼働していませんでした





宮崎県のブドウ生産地
こんなにたくさんあるんですね^^





ワインの歴史や綾ワインの紹介





綾ワインのできるまで





あっさりと見学コース終了^^;
まぁ焼酎と比べると
ワインの存在感たるや
こんなものなのでしょうね





次は・・・





あちらにまいりまーす!





おざましまーす!





見えてきました♪
照葉大吊橋





青空に映えますね♪





勇気を出して
渡りますよ!





こんな写真を撮っていますが
結構揺れるので怖いのです><





車で来た道が眼下に





こわいー!





けど、気持ちいい♪





おっと先に行く人達が
見えなくなったので1枚!





しかし、このグレーチングがね・・・





やっぱりこわいんだ・・・





わざわざ情報提供ありがとう^^;





情報提供いただいたからには
撮影しておかないとね><





やっとの思いで渡りきると
遊歩道がありました





ちょっと行ってみようかと
思ったのですが・・・





スニーカーでないと
難しそうなので
さくっと引き返すことに^^;





あー、それにしても
何と美しいこと!





帰り道は慣れたのか
行きほどびびることなく・・・





無事に戻れましたとさ♪





車を走らせて・・・





願いが叶うクルスの海





自然が作り出す十文字





空と海がはてなく広がります





この素晴らしいお天気と景色に感謝♪





続きまして・・・










遊歩道を進みます





細島灯台





見えてきました!





案内板によると
明治43年5月10日に点灯
昭和15年12月国に移管
昭和16年にコンクリート造りに改築
平成3年の改良工事で現在の姿になったとのこと







国の直轄事業として「GPS波浪計」の整備を
すすめているそうです





へぇー、そうなんですねー!





高さは約11mと小ぶりな感じ
ではありますが・・・





美しいわぁ^^





白さが際立ちますね♪





うーみーはひろいーな
おおきいなー♪





矢印を頼りに・・・





馬ヶ背へ





おお、見えてきました





柱状節理♪
ブラタモリで
片栗粉を使った実験を
見たのが記憶に新しくてよかった!











高さ70m、幅10m、奥行き200m
だそうです!





今日来ることができて
本当によかった!





美しい自然を満喫しました♪





0 件のコメント:

コメントを投稿