2016年11月3日木曜日

老上海飯店 Hong Kong Lao Shanghai Restaurantでディナー!






WOOBARにて♪





シャンパーニュも
いいんだけど
何がうれしかったって・・・





今夜のパーティーに備えて
ROB PRIORさんが
鋭意製作中!!!





こんなライブうれしすぎて
遠慮なくじろじろと
見てしまった件!





やっぱり大好きな
スターウォーズがテーマの
作品がいいなー♪





さて、ディナーへ!





わぁー、黒いトイレって
意外ー!って思ったら・・・





INAXさんで出してるんですね^^





ホテルノボテル香港センチュリー
とうちゃーく





本日の夕食は





老上海飯店
Hong Kong Lao Shanghai Restaurant
でいただきました!





老上海飯店といえば
もちろん
上海蟹!!!





エスカレーターで地下へ!





お店の外観





テーブルセッティング





お茶とピーナッツをいただきながら
メニューを眺めつつ・・・
このピーナッツ、ちょうどいい塩加減と油で
恐怖の無限ループの予感^^;





とりあえず
青島ビールでかんぱーい♪





紹興酒8年加飯
温めると味が変化!
ちょっと酸味が冴える感じ
お酒ってつくづく温度も大切ね^^





前菜3種
豚:ちょっと甘めの味つけに
八角が効いていて美味!
クラゲ:ちょうどいい歯ごたえが
くせになる^^
湯葉:味のよくしみた椎茸が巻かれていて
あーいいおかず♪





上海蟹って小ぶりなのが
甲殻類好きにとってはネック、というかさみしいところ
なので今回は1人で・・・





オスメス両方いただくことに!





あー、ありがたやー♪






食べる前から
期待に胸が高鳴り
すでに無口なり・・・^^;





んー、たまりません^^





オスメス両方いただける幸せ♪





フィンガーボウルとあまーい生姜茶





あー、売ってくれるならば
これだけ別に
大型タッパーへ入れて
お持ち帰りしたい!!





わたしたちの超絶大好きな
蟹粉拌麺さま♪





最高に美味です!!!
あー、お代りしたい^^





蟹粉小籠包
これはね、肉の味が強くて期待はずれ^^;





店内は多くのお客様でにぎわい、どのテーブルからも





美味しい幸せ感があふれ、とてもよい雰囲気!





お店の方も親切で価格も良心的、必ず来年も来たくなるお店です♪





ホテルに戻ると・・・





ちょうどパーティーがスタート!
とっても気に入った1枚を
買うことができました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿