2016年12月1日木曜日

SALON de LEON The LEON magazine 15th Anniversary party!






「LEONのパーティーがあるそうなんですが





よかったら行きませんか?」と阪急メンズ大阪のFさんに





お声がけいただき、(特に愛読者というわけでもないけどw)





何事も経験ね♪と行ってみることに!





パーティーの5,6日前に届いた
仰々しいパッケージを開けてみると・・・





ゴールドの招待状が!





招待状には
集合場所 大阪城港(水上バス乗り場)
※クルーザーでパーティー会場までご案内します。
ドレスコード ドレスアップスタイル
とありました
招待状を取り出すと・・・





まだ何かあるようです





ご丁寧にケーブル付き





蓋を開けるとスイッチが入り
ジローラモさんご出演のイメージムービーが!
何とも手が込んでいますね





しかしまぁまぁの大人数(発表では75組150名とのこと)を
クルーザーでって一体何隻必要?
そりゃ当代きってのラグジュアリー雑誌
LEONさんの15周年記念パーティーですもの
クルーザーを2列縦隊させてでも・・・
って現実的じゃないよねー^^;とか
でも水上バス乗り場まではどうしても
歩かざるを得ないけど
そこはやっぱりレッドカーペット敷いて
くれるんじゃね?とか
阪急メンズ大阪も協賛だから
きっとパーティー会場は帝◯ホテルじゃない?とか
当日までSHUさんと予想を楽しんでおりました





で、当日





天気予報は雨ではらはらしたものの何とかあがり、ホッと一息





さて、集合場所へ向かいます





水上バス乗り場までは舗装されていない土の道を通らなくては





ならないのですが・・・、レッドカーペットなっしんぐ!





こんな道をパーティー用のスペシャルシューズで歩かせるなんて





なんて気が効かないのかしら・・・、まぁでもクルーザーが待ってる?





と、乗り場とうちゃーく!





ゴミ箱の上に横断幕ですのよ、奥様♪
何ともシュールじゃありませんことー^^;





さて、お待ちかねのクルーザー登場!





ほー、LEONでは
水上バスをクルーザーと
呼ぶのですね・・・orz
うすうす想像していたけど
意訳にもほどがあるよね





お向かいのお席に座っておられた女性達は
フルレングスのドレス・・・心中お察し申し上げます
ほどなくして、出航





まぁでも長年大阪に住んでいて
水上バスに乗るのは初めてだったので
気分を切り替えて楽しむの図





ウェルカムシャンパンでも
出してくれるのかしら・・・





そんなものはありませーん!
と、もう着くの?
帝◯ホテルはもうちょっと先なんだけど・・・





こんなところで降りて
一体どこへ?





藤田邸跡公園!?
まじで?





草履ならまだしも
暗くて足場の悪い通路を
スペシャルシューズで
歩かされるって
何かの罰ゲームっすかね?
まさに怒り心頭ですことよ、きぃー!





何やら洋館が見えてきました





どうやらこちらがパーティー会場のようです
えっ、まさかの屋外!?





何だか思っていたのと
違う気がするぞ・・・





ようやく会場へ





ザ・ガーデンオリエンタル大阪という
結婚式場だそうです
招待状にパーティー会場名を
記載してくれていれば
雨の場合直接会場へ行くのになぁと
思っていたのですが
書かなかった理由が
何となくわかった希ガス・・・





秘すれば花なりね





ま、とりあえず入りましょう





会場の大きさに比して、人がかなり多く





あっという間にどこも人だらけ・・・





しかもここにきてパーティーが始まるまで





1時間ほど待たされることが発覚!





フィンガーフードなっしんぐだけど





ようやく飲み物にはありつけまして





萎えかけた気分を立て直します





長い待ち時間の間、唯一よかったことは





イベントのひとつにあった





切り絵職人の方にSHUさんの横顔を





切ってもらえたこと!





2階の厨房?では
スタッフの方が
お料理?の仕上げ作業ちう
うーん、これはこれで完成かしら?





素朴な疑問なんだけれども・・・





雨が降ったらどうするつもりだったのかしら?





館内へ押し込む?
人口密度をアゲアゲにして
美女とうっかりラブアフェア?
とか痛すぎだけどLEON的にはアリかも





LEONならもうちょっとFancy carでも
よかったのにね





ようやくパーティーが始まりました





ジローラモさん、ご登場





思ったより小柄な方でした





LIVEが始まりましたが
館内で野口太郎プロデュースの
お料理の提供も始まったため・・・





お料理に並ぶ方々





SHUさんにお料理調達を任せ
わたしはテーブル守りに!





お料理はさておき・・・





器が紙製!
いや、屋外だからね
ピクニック気分かな





いや、パーリーピーポーじゃないんで
こういうのがスタンダードなのか
どうかもわからないんだけど





美味しかったけど
ドレス姿には
合わないね





プログラムに惹かれるものなく、とっとと退散





わたしたちは無料で参加しましたが
これ参加費(18000円/2人)払ってまで
来られた方ってどう感じられるのでしょうね?





「必要なのはお金じゃなくてセンスです」を





キャッチコピーにされて久しいですが





(紙面同様w)センスの欠片も感じられないパーティーでした







0 件のコメント:

コメントを投稿