2017年3月19日日曜日

森高砂珈琲へ!






森高砂珈琲へ!





おざましまーす





店内の様子





お客様でほぼ一杯でした^^;





わたしたちはカウンター席に
案内されました 





コーヒーを淹れる様子が
とっても良く観察できます^^





と、わたしたちの固定観念を粉々に打ち砕く





超高速ドリップにびっくり!!!





まるでスコールかナイアガラかぐらいの勢いで





お湯が注がれるのですよ、奥様^^;





SHUさんは
阿里山湿式精製 Large
フルーティーでバランス良し





わたしは
瑞穂郷乾式精製 Large
酸味が強く感じられました





というか、こちらのコーヒーは限りなくライトなのですよ・・・





もちろん個人的な感覚ですがね^^;





ですので、楽しみ方としては日本で言う「お茶」のイメージ





なのかなーとか思ったり・・・





もしくは雑味を削ぎ落とした大吟醸的な・・・?





でも、何となく不完全燃焼な気分が否めず





やっぱり自分たちの飲み方でも味わいを確かめたいねってことで





珈琲豆を買ってお店を後にし・・・





MRT善通寺駅6番出口から約3分





天和鮮物
茸のお菓子をゲット!





歩いてホテルへ帰ります♪

0 件のコメント:

コメントを投稿